ゆるーく独り言

タイトル通りです。

12月

12月1日 金曜日 晴れ あったかい もう今年も終わり。 早い。 あっという間。

DeNA“番長”三浦

2016年9月30日金曜日 晴れ 涼しい 25年間お疲れ様でした。 6回1/3を12安打、10失点。 我が野球人生に一片の悔いなし。 玉造に帰って来てください。

阪神一筋18年 福原が引退へ

2016年9月23日金曜日 曇り 自転車漕いだら暑い お疲れ様でした。

MALAKAS(マラカス)

2016年9月20日火曜日 大雨 台風 台風で外は吹き荒れています。 て言いたいとこだが、穏やかです。

競馬の日

2016年 9月16日 金曜日 曇り 暑くはない 今年もあと3か月ちょっと。 早すぎる。 特に書くこともないが、 阪神弱すぎる。。。。

足上げ運転

2016年9月9日 金曜日 秋晴れ 自動運転なんで大丈夫って気持ちはわかるけども あなたがいる理由は? カープ本拠地優勝できませんでしたね。 タイガースが弱くてすみません。

受動喫煙 肺がん危険「確実」

2016年 8月31日 水曜日 晴れ 涼しい 「確実」って言われても、 やめれないのが現実。 病気です。 やめられる時がくるのでしょうか!

金本阪神が本拠地で痛い3連敗 混戦続くCS争い

2016年 8月29日 月曜日 雨 むし 予想した通り! 勢い続かん。 いつも連勝して連敗。 さあ、月曜!

会見で被害者に謝罪

2016年 8月26日 金曜日 晴れ 暑い 自分も親不孝者だと思うが、 ここまでの親不孝者になる自信がない。 強姦で逮捕は恥ずかしい。 あ!高山ナイス満塁ホームラン!!!

SMAP

2016年8月15日 月曜日 曇り ムシムシ 衝撃的です。 なんやかんや寂しいです。

ペルセウス座流星群

2016年8月12日金曜日 晴れ 猛暑 条件的に今日は絶好の観測日和みたいです。 一人で見ようかしら。。。

葉月

2016年8月3日 晴れ 猛暑 8月突入。 真夏の暑さ・・・慣れました。 肌もこんがりと焼けてきました。 夏バテしないよう体調管理しっかりと。

今季絶望?西岡アキレス腱断裂

2016年7月21日木曜日晴れ 最高気温33度 痛い。 西岡も痛いやろうけど、 チームも痛い。 離脱は痛い。 今季絶望。 井岡V3おめでとう! 圧倒的な試合。 やはり左ボディーが効いてたね。 そっからの顔面左フック! よかったです。

甲子園連敗 鳥谷名指しでゲキ

2016年7月20日水曜 晴れ カラカラ 梅雨も明けてようやく夏がきた。 このカラカラ暑さを待っていたよ。 しかし阪神はまだまだ梅雨の真っ只中。 鳥谷に関しては言葉が出ない。 気合を入れて下さい。 よろしくお願いします。

文月

7月14日木曜日 晴天なり もう夏なのか?? 梅雨明けしたのかしてないのかはっきりしていただきたい。 天気予報が曖昧であてになりません。 晴れてる日ばっかりやし暑すぎる。 逆に暑すぎて気持ちいいくらいやわ。 すぐ飲み水がぬるくなるよ。 今年も黒くなる…

電車内で露出 市職員を逮捕

2016年6月9日 木曜日 曇り 湿気 帰ろうとしたらとてつもない大雨ですわ。 時間稼ぎのため書きます。 本間しょうもない。 あだ名は「乳首おじさん」 33歳の公務員。 ため息しかでません。 仕事のストレスでしたそうです・・・・ 税金返していただけますか?

阪神原口 育成枠経て月間MVP

2016年6月7日火曜日 雨 ムシムシ ジャジャ降りですわ。 梅雨突入かな。 湿気も90%ほどあるみたい。 原口おめでとう! 育成からってのがすごい。

鳥谷の限界説にNO

2016年6月3日金曜日 快晴 あつ 今日は金曜日!! 週末はどう過ごそうかなー そういえば男の子見つかってよかったねー 自衛隊の訓練所にいたらしい。 本間幸運な子や。 どんな顔して親は再開するんやろ? 鳥谷さん・・・頑張れ!

火星が大接近

2016年6月1日水曜日 快晴 暑いよ もう早くも6月に突入。 梅雨時と言わんばかりの快晴でございます。 今日は帰ってから火星でも見ながらビールでも 飲みましょうかねーーー。 南東の方向を見れば見えるんやね。 了解です!!

イチロー、2度目の4安打で打率・417 「42歳とか、もうやかましいわ」

2016年5月24日火曜日 快晴 酸素薄い 今日も暑すぎ。 ほんま酸素薄い。 鈴木さんすごいです。 やっぱり事前に準備しておくことは大事です。 日米通算4238安打であと18本でピート・ローズの持つ記録に 並ぶそうです。 時間の問題ですね。

熱波のインド 新記録の51℃

2016年5月20日金曜日 晴れ 暑すぎ 日本も一気に夏がきたっていうくらい暑い。 勘弁してーー。 トイレ掃除行きましょ!

集中できない

2016年5月16日月曜 晴れのち雨 あつ おはようございます。 今日ディスクワークをしていたら 僕の机にクモがいて 気になって気になって・・・ ついには倉庫へ逃げたりました。

調子

2016年5月12日木曜 晴れ あっつい 今週は雨と晴れがはっきりしすぎ! 久しぶりにつぶやいときます。 この1ヵ月半で冠婚葬祭行ったの4回!! これって普通なことなんでしょうか? めでたいのやら痛わしいのやら・・・ コンディション整えるのしんどいね。

メロン200個盗まれる 鉾田のビニールハウス

2016年5月3日火曜日 晴れ 快適 盗んだ犯人200個もメロンいる?笑 売るんやろうけど。 一人ではなさそうやけど、 よう運んだなー それに驚きやわ。 被害者の方お気の毒です。

原口が阪神救った…支配下登録2日目、金本監督「ええ根性しとる」

2016年4月29日金曜日 晴れ 快適 おはようございます! いやー昨日は価値のある引き分けやったね。 ズルズルいく思ったけど、 「超変革」のところを見せてもらいました。 GW勝ち越し狙いましょ。

金本監督 最悪11失点に「恥」

2016年4月28日 木曜日 雨 ベタベタ 今日は久しぶりに阪神の話題をと思ったけど、 なんやこの試合!! 見に行こうと思ってたから危なかったわ。 そりゃ監督も怒るわ!あの内容じゃ! 11失点、3失策に5併殺! 雨も降ってて試合も遅れたし、グラウンドコン…

自転車にモーター6年出場停止

2016年 4月27日 水曜日 晴れのち雨 外は若干肌寒い 230万円の罰金・・・ 自業自得やけどキツイなー しかし大胆なことするよなーww

無題

2016年4月25日 月曜日 晴れ 暑すぎる 今日は暑すぎるわ!! 今日の一言でした。

地球の日 アースデイ

2016年 4月22日 金曜日 晴れ 暑い 今日4月22日は地球の日だそうです。 地球の日とは、地球や環境のことを考え、 美しい自然環境に感謝する日であります。 今熊本では地震でそれどころではありませんが、 私でもできることがあるとしたならば、 募金くらいし…

北朝鮮が核実験の準備作業か

2016年 4月21日 木曜日 雨 ちょっと寒い 今日は雨。 雨にも負けますし、 風にも絶対負けます。 この前ミサイル発射失敗してたがな。 無駄やと思う。 今日は野球も中止やし、 おもんないなー。

なぜ、被災地で「幽霊」がたくさん出るか

2016年 4月20日 水曜日 晴れ 暑い 少なくない数のタクシードライバーがよく東北の沿岸各地で 幽霊を客として乗せて会話もしているみたいで、 ドライバーたちは、幽霊とはわかっているのにもかかわらず 普通のお客さんと同じ扱いをするそうです。 なぜだろう…

無題

2016年 4月19日 火曜日 晴れ 暑いくらい もう4月も中旬! 桜も散りました。 これからもっと暖かくなってきますね。 月日が経つのが早い。 ゆーてる間に梅雨がきて夏きよる。 本間に今日はネタがない。 震災の記事ばかりなので無題にしました。 では失礼致し…

首相 地震後も増税予定通り

2016年 4月18日 月曜日 曇り ジメジメ ごきげんよう! 今週も始まりました。 週の初めだというのにしょっぱなから ガッツリとう〇こを踏むという 大事故を起こしてしまいました。 みなさんもボーっと歩かないようにして下さいね。 飼い主よ。ちゃんと後始末…

熊本で震度7の地震

2016年 4月15日 晴れ さわやか さわやかなんか言ってられません。 熊本で地震。 自分の田舎が天草なんで非常に心配でした。 大丈夫だそうなのでよかったですが、 これ以上被害が出ないよう願うばかりです。 大阪も他人事じゃないよなー。

藤川球児抹消へ甲子園で7失点

2016年 4月14日 晴れ 暑い 今日は暑いの一言です。 汗ダラダラ。 もう半袖で十分なくらい。 季節の変わり目なので体調には十分注意が必要です。 球児さん! リフレッシュしてきて下さい!

金銭苦しく万引き 校長を逮捕

2016年 4月13日 小雨 ジメジメ スーパーで1231円相当を盗んだ疑い。 校長が1231円万引きて・・・ 金銭が苦しかった・・・ これから子供たちにどんな教育していくんでしょうかー!? ちょっと取り上げるニュースしょうもな過ぎるかな?笑

阪急運転ミス 全扉全開で発車

2016年4月12日 晴れ 朝は寒くて昼は暑い 絶対アカンやんww 運転手が勝手に発車させたみたいです。 頼んますわ。 この前たまたま阪急電車を撮っていました。 いい感じですね。

オリ2リーグ制以降最長タイ 開幕12戦連続本塁打なし

2016年 4月11日 晴れ さわやか 阪神昨日負けちゃいましたね。 8対7!菊池にやられたゲームやね。 でも最後の9回の粘りは昨年とは違うぞと 思わしてくれた攻撃でした。 若手も出始めていますし今年は期待できます!! オリックスさんはもう早くも今シーズンこ…

バドミントン選手 違法カジノで賭博

2016年4月8日 晴れ 心地良い 何かを手にすると 何で人って変わってしまうのかなー? 何で良いことした人は 悪いことしはるんやろ? 人間の欲は怖いねー

前田 MLBデビュー戦

2016年4月7日 雨 湿気ている 雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ・・・ by宮沢賢治 自分の欲に負けてたまるか! 前田健太! 同じ同級生です。 同じリーグで戦っていました。 他にもマー君や坂本など・・・ こんなに差が広がってしまうのかww…

「1回戦負けしろ」抗議400件

2016年4月6日 晴れ ぬくい 負けろ負けるぞとか言う前に そんなややこしい発言する必要 ないんですよ。 いきなり今まで関わっていないおじさんに 負けろと言われても 選手たちはきっと相手にしていないでしょうけどね。 この3年培った経験があるでしょうし。 …

大谷ローテ変え 二刀流理想に

2016年4月5日 晴れ あったかい 大谷凄いわー 今年は20本20勝いくかもしれんなー 怪我には本間気つけやー! 今日は昼ごろから急に歯が痛くなって テンションが上がりません。 歯痛が一番辛い。 虫歯が原因で亡くなる人もいてるみたいなんで、 みなさんも気つ…

<関ケ原>戦いの場所は「青野カ原」 合戦直後の文書に記載

2016年4月4日 雨 ぽかぽか さて今週も始まりました。 今日はあいにくの雨です。 桜が散るか心配。 今さら関ケ原の戦いから青野力原の戦いって修正されても 収拾つきません! 今週も張り切っていきます。

地震

2016年4月1日 雨 寒くはない 緊急地震速報の携帯の音!ビビらすねー そっからの地震がくる間、、、恐怖だよねー! ついに南海地震きたなと思ったよ。 今日はエイプリルフールじゃないの? 自然からしたら人間の茶番なんか相手にしないわけね。 おーこわ!

パスポートを取り上げられて買い物させられる爆買い格安ツアーの実態

2016年3月31日晴れ あったかい 春日和ですね。 明日から早いもんで4月です。 桜満開!!

小室哲也骨折

2016年3月30日水曜日 晴れ ぬくい これからタイトルはこの日の自分が気になったニュースにしたいと思います。 ただ触れることは稀にしかないので気にしないで下さい。 小室さんお大事に。。。。

2016年3月28日晴れ 暖かい やっと春らしくあったかくなってきた。 今日は月曜日ということで受注も多いと思うし、 忙しくなりそうやな! 今週も頑張ってこ!! しかしなんぼ寝てきてもパソコンを前にすると あくびが止まらない。。。

開幕

2016年3月25日晴れ 寒い 人生で始めてブログってのを書いてみることにした。 どこまでやれるかわからんけど、三日坊主にならないように 頑張ります。 て誰に語りかけてるんやろ?? 独り言やし、ゆるーく投稿しましょ! 今日はプロ野球開幕やなー 金本阪神!…